« アオサギ、オオタカ幼鳥 | Main | アゲハ幼虫 »

2015.08.14

ダイサギ、カルガモ、ツバメなど

先日再び細ケ沢川へ行ってみると、アオサギは2羽いて、ダイサギが3羽きていた。

Dsc018302

道路横断中

Dsc018442

Dsc018352

細ケ沢川の堰のところにカルガモの家族?がきていた。堰の上に親らしき姿があったので、その子どもたちかもしれない。

Dsc018222

こわごわ......でも興味津々。

Dsc018432

家の前の電線にツバメたちが30羽ほど止まってにぎやかに「土食って、虫食って、口渋い」と鳴いていた。昔の人の聞きなしだが、ウ~ム、私にはそんな風には聞こえないけど....ね。この夏近くで生まれた若いツバメたちだと思う。羽繕いなどをしてリラックスした様子。これから一緒に南に向かう。また元気に来年会いましょう。See you !

Dsc018792_2

Dsc018802

|

« アオサギ、オオタカ幼鳥 | Main | アゲハ幼虫 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« アオサギ、オオタカ幼鳥 | Main | アゲハ幼虫 »