« シジュウカラ、ツバメの幼鳥たち | Main | 今日の昆虫 チョウ、ガ、バッタ »

2015.06.06

林縁の昆虫、畑の昆虫、トウキョウダルマガエルなど

林縁の昆虫

イチモンジセセリ初見 6月4日

Dsc004402

小さいけどよく目立つキマダラコヤガ

Dsc005522

トンボのようなグリーンの目

Dsc005532

チャイロチョッキリを見つけた  オトシブミ系の虫を見つけると嬉しい.......

Dsc005572

ナナフシ この虫も見つけるとちょっと嬉しい.....

Dsc004982

ヒメカメノコテントウのようだ  あまり見かけないかなり小さなテントウムシ

Dsc005422

畑の昆虫たち

畑にやってきたヒメアカタテハ 羽化して間もないのかきれいな個体

Dsc004902

毎年畑のイタリアンパセリにやってくるアカスジカメムシ

Dsc004802

ブチヒゲカメムシ イタリアンパセリに止まっていた 
これから畑でしょっちゅう見かけるカメムシ

Dsc004732

成虫とは全く違うナガメの幼虫 お面のようなユニークな模様

Dsc004692

庭でモンシロチョウがモンキチョウを追いかけまわしていた。かなりしつこい。モンシロチョウの♀と間違えている?珍しく何とか見られる飛翔画像をゲット。

Dsc005302

林縁の水路のよどみで4~5匹のトウキョウダルマガエルがさかんに鳴いていた。それも同じところで。どういうシチュエーションなのか??

頬をふくらましてい鳴いているところ。

Dsc005472

|

« シジュウカラ、ツバメの幼鳥たち | Main | 今日の昆虫 チョウ、ガ、バッタ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« シジュウカラ、ツバメの幼鳥たち | Main | 今日の昆虫 チョウ、ガ、バッタ »