« 夏鳥飛来(5)エゾムシクイ 4/27 | Main | ニホンカワトンボ初見 »

2015.04.28

アカハラ、イカルなど

今日は真夏日になったそうな。道理で暑い!4月なのに暑すぎ~。

今朝の雑木林はにぎやかだった。夏鳥はコサメビタキ、センダイムシクイ、エゾムシクイのみ。アカハラが多数、5羽以上いたようだ。毎年この雑木林で今の時期見られる。それも必ずと言っていいほど大体同じ場所にいる。冬場はあまり明るい所に出てこない鳥だが、移動中は別のようだ。

アカハラ

Dsc002782

Dsc002742

Dsc002792

Dsc002752_2

Dsc002812_2

アカハラの声 


アカハラを見ていたら、イカルの声が.....。姿も見られたが、葉っぱの陰でなかなかとらえられず。バックスタイルのみ.....^^;。

Dsc002902

顔、スタイルに似合わない美声


同じ木を登るコゲラ2羽  林内にコゲラがとても多い。

今朝はこの他にビンズイ、それに珍しくヤマガラが見られた。ツグミ、シメはまだいる。

Dsc002852

|

« 夏鳥飛来(5)エゾムシクイ 4/27 | Main | ニホンカワトンボ初見 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 夏鳥飛来(5)エゾムシクイ 4/27 | Main | ニホンカワトンボ初見 »