« モンシロチョウ、スジグロシロチョウ初認 | Main | モンキチョウ、ベニシジミ »

2015.03.04

アトリ、サクラ、タヌキ....など

チョウを見たあと、ヤブで鳥たちの集団に出会った。カシラダカ、カワラヒワ、そしてアトリだった。いっせいに飛んで木に止まった。アトリはこの周辺に1月からずっといた集団だと思う。そろそろ移動だろうか。

Dsc012062

Dsc012082

Dsc012122

植栽されている河津桜が咲き始めていた。

Dsc011852

昨日見た光景 高い所に止まる....鳥ではなくて人間^^;

Dsc011922

送電線鉄塔(金井線)の建替え工事が行われている。
ボルトを締めているように見えた。さすが、慣れた様子.....

帰り道、細ケ沢川の左岸でタヌキの死骸が横たわっていた。お腹を食べられているようで、骨が見えた。

Dsc012292

この近くでイノシシ2頭が出没しているとの回覧がまわってきている。昼間は川の中州で休んでいて、夜になると畑などにやってきているらしい。見ている人が何人もいる。鉢合わせすると怖いが.....、怖いもの見たさもちょっとあり^^;。

|

« モンシロチョウ、スジグロシロチョウ初認 | Main | モンキチョウ、ベニシジミ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« モンシロチョウ、スジグロシロチョウ初認 | Main | モンキチョウ、ベニシジミ »