« 窓越しバードウオッチング(2) メジロ | Main | 窓越しバードウオッチング(4) ジョウビタキ »

2015.02.02

窓越しバードウオッチング(3)シジュウカラ、アカゲラ

あいかわらず、ヒヨドリとムクドリの多い庭、でも今日は初めてシジュウカラ2羽がやってきた。だいぶ前からヒマワリをぶら下げておいたのだが、ようやく見つけたらしい?せっせと食べていた。庭もいろいろな鳥で賑やかになってきた~。

Dsc005862

水も飲んでいった

Dsc005932

お、珍しくアカゲラがやってきた。キョキョの声なしだったので、見逃すところだった。枯れかかっているハナミズキにノキシノブというシダが着生している。枯れていることを分かってきているのだと思う。これでこの庭にキツツキは3種やってきたことになる。ムクドリが数羽やってきたせいか、長居せず、すぐに飛んで行ってしまったpout またおいで~~。

Dsc005892

Dsc005872

ズームでゲット

Dsc005902

梅にウグイスならぬアカゲラ

Dsc005882

相変わらず遠慮気味のつぐみん

Dsc005702

キジバトのペアも時々やってくる ハト用の餌は撒いてないのだけど.....

Dsc005682

|

« 窓越しバードウオッチング(2) メジロ | Main | 窓越しバードウオッチング(4) ジョウビタキ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 窓越しバードウオッチング(2) メジロ | Main | 窓越しバードウオッチング(4) ジョウビタキ »