« オオヒラタシデムシ | Main | 今日のチョウ、今日の鳥 »

2015.02.18

窓越しバードウオッチング(6) ジョウビタキ♂、ツグミなど

今日はジョウビタキの♂がやってきた。うちの庭は♀のテリトリなはず、まだ合流するには早いと思うけど?

Dsc008822

みかんを食べるわけではないけど.....、ちょっと一休み

Dsc008842

常連のシジュウカラ

Dsc008192

いつも1羽だけでやってくるメジロ  代わる代わるやってきているのかもしれない

Dsc007332

朝から夕方までいるツグミ。 もう一羽も時々やってくるが、このツグミが強いせいか、隅っこにいて中央に出てこれない。

Dsc008702

最近はムクドリがいても平気で負けていない。時々にらっめこしている。

Dsc007272

Dsc008242

人影を見るとムクドリやヒヨドリはすぐに飛び立つが、このツグミは逃げようとしない。鬼のいぬまに、餌を独り占めしている。ちゃっかりしているというか、したたかというべきか....。ツグミの性格もいろいろのようだ....。

Dsc007442

|

« オオヒラタシデムシ | Main | 今日のチョウ、今日の鳥 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« オオヒラタシデムシ | Main | 今日のチョウ、今日の鳥 »