« 窓越しバードウオッチング(6) ジョウビタキ♂、ツグミなど | Main | ヒレンジャク三昧 »

2015.02.23

今日のチョウ、今日の鳥

今日はポカポカの春の陽気になる。前橋は18℃まであがったようだ。今年初のチョウが庭にやってきた。この陽気に誘われて目を覚ましたキタテハだった。散歩中もあちこちでキタテハが元気に飛び回っていた。暖かい土手で初のモンキチョウを見る。すぐ逃げられてよく観察できなかったが、羽化したての個体だったかもしれない。

Dsc00913

林縁で遠くにカケスの姿が見えた。敏感な鳥なので、近づくこともできない。何とか一枚撮る。

Dsc00919

もう一枚....、あれ、ちょっとカケスじゃないみたいだけど......。パソコンで開いてみて、ピンボケながらなんとアオゲラだった~(@_@;)。

Dsc00916

こちらもピンボケボケながら(-_-;)、こんなツーショット、珍しいかも.....。

Dsc00917

|

« 窓越しバードウオッチング(6) ジョウビタキ♂、ツグミなど | Main | ヒレンジャク三昧 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 窓越しバードウオッチング(6) ジョウビタキ♂、ツグミなど | Main | ヒレンジャク三昧 »