« 今日の鳥 | Main | 野鳥観察会 in 敷島公園 12/18 »

2014.12.14

ノスリ、ダイサギ、メジロ、ヤマガラなど

数日前の早朝、電話が鳴った。こんな早く何事...?と電話に出たところ、近所の人から。タカが2羽いるヨとの連絡(^^)。2羽?オオタカじゃないね、ノスリかな?と思いつつ、行ってみた。朝日を浴びて2羽止まっていた。やはりノスリだった。先月位から時々見かけるようになった。ここ数年冬近くになると毎年山から下りてくる。

Dsc009982

Dsc010012

細ケ沢川にいたダイサギ

Dsc000062

民家の柿を食べるメジロ

Dsc000632

今朝嶺公園での県民探鳥会で出会ったヤマガラ
びっくりするほど近くにやってきた。
ヤマガラは人懐こい。そのせいもあってか密猟されやすい。

Dsc000322

毎日やってくる今年生まれのモズ 庭で虫を探している。
この寒いのにどこに?と思うが、モズの目にはしっかり見えているようだ。

Dsc000102

|

« 今日の鳥 | Main | 野鳥観察会 in 敷島公園 12/18 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日の鳥 | Main | 野鳥観察会 in 敷島公園 12/18 »