« ツクツクボウシ、ウラギンシジミ | Main | 北海道にて »

2014.09.27

ツマグロヒョウモン蛹

庭にうじゃうじゃいたツマグロヒョウモンの幼虫だったが、いったいどこで蛹化しているのか、蛹がさっぱり見つからない。今日ようやく一つ発見。プランタにぶら下がっていた。金色の棘がなければ、全く目立たない蛹。

Dsc000642

ホタルガ
飛んだ時に白い帯が、クルクル回って美しい。

Cimg63122

林縁で見たヒトツメカギバ 
カギバの仲間なのに、翅の先はあまりカギになっていない。真っ白なのでよく目立つが、この目玉模様で捕食されにくいのかも。なかなかきれいな蛾だと思う。

Cimg63142

かなり大きなジョロウグモ ♂2匹の姿も見える。さらに別のジョウロウグモらしき死骸も.....?♂はスキをねらっているが、食べられる可能性も大きい。

Cimg63162

|

« ツクツクボウシ、ウラギンシジミ | Main | 北海道にて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ツクツクボウシ、ウラギンシジミ | Main | 北海道にて »