« 庭に来る鳥たち | Main | ツクツクボウシ、コロギス »

2014.08.05

カワセミ

このところ毎朝水やりや草むしりに追われていたが、今日は久しぶりに散歩へ。朝から日差しが強く、今日も猛暑日間違いなしの予感。実際今日の前橋の最高気温は38.8度だったようだ。あぢぃぃ~~-。スズメ、ヒヨドリ、カオジロガビチョウたちが頻繁に水飲みにやってきた。水ではなくお湯になっていると思うけど。

朝の榛名山

Dsc014392

細ケ沢川岸を歩いていたら、アオサギが2羽飛んだ。

Dsc014432

Dsc014412

上武道路建設中脇を通る。水路もないところなのに水たまりができている。土盛りしてあるそばの杭に止まる鳥の影。なんと、カワセミだった。

Kawasemi

Kawasemi4

水たまりをじっと見つめている。いくらなんでも魚はいないでしょ、と見ていると、ヒラりと下りて、なにやらゲットしたらしい。はて、なんなのか。何分遠くて、双眼鏡で見てもいまいち良く分からない。さかんに叩きつけていた。考えられるのはカエルだが.....。

Kawasemi2

Kawasemi5

|

« 庭に来る鳥たち | Main | ツクツクボウシ、コロギス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 庭に来る鳥たち | Main | ツクツクボウシ、コロギス »