« カルガモ in 六本木ヒルズ | Main | バラ »

2014.05.13

クロハネシロヒゲナガ、ソバの花、ツバメなど

庭でクロハネシロヒゲナガの♂が2匹フワフワと飛んでいた。何故庭に??庭で発生したものか、どこからか飛んできたのか??不思議。♀を探したが見当たらず....。この蛾は今の時期だけ見られる。それにしても長いヒゲだねぇ~。

Kurohaneshirohigenaga

不思議といえば、庭の2か所でソバの花が咲いているのに気がついた。毎年咲いていたのに気が付かなかったのかもしれない。宿根の野生種のシャクチリソバのようだ。

Soba

Soba2_2

オーニソガラム(オオアマナ)
庭や畑で今の時期たくさん見られる可愛らしい花。英名は「ベツレヘムの星」Star-of-Bethlehem

Ornithogalum

カルミア 
金平糖のような蕾、次から次とお皿の形をした花を咲かせている

Karumia

道路脇で咲くジャーマンアイリス
日当たりがよく乾燥したところが好きな花なので、今年は条件が揃ったせいか、今までになくたくさん咲いてくれた。

Germaniris

玄関にやってきたツバメ 土を運んでいるようだ。巣作り開始かな?

Tsubame

|

« カルガモ in 六本木ヒルズ | Main | バラ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« カルガモ in 六本木ヒルズ | Main | バラ »