« 今日の鳥 クサシギなど | Main | 窓越しバードウオッチング シロハラ »

2014.03.13

耕運の畑にやってきた鳥たち

じゃがいもの植え付けが間に合わなくなるので、ようやく重い腰をあげて、今年初の畑の耕運を行った。2回ほど耕運し、堆肥を入れてさらに耕運、久しぶりに汗をかいた。

さっそくやってきたのがハクセキレイ

Kouunn

Hakusekirei

さっそく虫をゲット。私の目には虫など見えないのだが.....

Hakusekirei2

次にやってきたのがモズ
堆肥を積んだところで虫をさがしていたが、大きなコガネムシの幼虫をゲット。ごちそうだったね。

Mozu

Mozu2

畑の前の道路にセグロセキレイの姿(まだ雪が残っている)

Seguro

畑にセグロセキレイとツグミもやってきた

Segurotsugumi

セグロセキレイは気の強いハクセキレイに追い払われていた。耕運したあと、ムクドリの姿も見られた。モズは時々可愛らしい声でぐずっていた。家の周辺ではウグイスの初音はまだ聞かれないのに、本物よりやさしい声でホケキョと鳴いていたのにはびっくり。モズも浮かれるSpring has come。

|

« 今日の鳥 クサシギなど | Main | 窓越しバードウオッチング シロハラ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日の鳥 クサシギなど | Main | 窓越しバードウオッチング シロハラ »