« 今日の鳥 嶺公園 | Main | 窓越しバードウオッチング シロハラ、カシラダカ »

2014.02.15

大雪 2/14~15

昨日の朝10時半はこんな景色だった

1030

屋根の下にカゴを移したが、雪が吹き込んでいる

メジロたち

Dsc00385

ヒマワリの種をくわえるシジュウカラ

Dsc00390

午後4時にはかなり積もっていた

1600

そして、今朝雨戸を開けると北海道のような雪景色が.....(@_@;)

7時

700

7002

7003

給餌台も水盤もこのとおり

Dscn24712

腰の下くらいまでの積雪量で、雪をこいで門扉まで行くのに一苦労。新聞も配達されず、一日車一台も通らなかった。重い雪で雪かきも大変。もう少し溶けてからのほうがよさそう....。4~5日分の食料はあるので、買い物も必要ないし、窓越しにバードウオッチングでもしながらデスクワークの一日。

鳥たちは夜どこで雪をやり過ごしたのか、雪の中、いつもの給餌を待っていた。

シジュウカラ

Dsc00419

メジロ

Dsc00427

ツグミ

Dscn24682

鳥たちの様子を見てなのか、珍しくハクセキレイがやってきた

Dsc00430

Dsc00432

スズメたち

Suzume

ムクドリ、ヒヨドリ、ツグミが鉢合わせ。こんな日だから仲良くね~

Dscn24812

明日は太陽が出るようなので、少しは溶けてくれるかな。でもしばらくは車を動かせそうもない感じ。スキーがあると便利なのにね、ないのが残念。いつも歩いている坂道がいいゲレンデになるな....とふと思った私(^^)。

|

« 今日の鳥 嶺公園 | Main | 窓越しバードウオッチング シロハラ、カシラダカ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日の鳥 嶺公園 | Main | 窓越しバードウオッチング シロハラ、カシラダカ »