« 散歩にて | Main | 今日の鳥 »

2014.01.01

初日の出、カワセミ

新しい年の幕開け。近くの雑木林から初日の出を見る。真っ赤な太陽がゆっくりと上がってきた。太陽の上がる東は赤城山の裾野なので、位置がいまいちだが、初日の出を見て新しい年をスタートでき清々しい気持ち。今年一年が今日の元旦のように穏やかでありますように.....。

7:00

7002

7:04

7042

近くをちょっとだけ歩く。林縁でカラ類の集団に出会った。エナガが多く、シジュウカラ、コゲラが混じっていた。やや暗くて写真は撮れず。他にシルエットだったのではっきりしないがオオタカらしい姿、道路脇でツグミにも出会う。じっくり見られたのはカワセミ君。正月早々君に出会えてラッキー。春から縁起がいい~~ぞ。

朝日を浴びるカワセミ 細ケ沢川で

Dsc005742

Dsc005842

|

« 散歩にて | Main | 今日の鳥 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 散歩にて | Main | 今日の鳥 »