« 庭にやってきた鳥たち | Main | 冬本番 花、鳥 »

2013.12.03

チョウゲンボウ、ツグミ他

ここ連日昼間はポカポカ陽気の小春日和が続いている。歩いていると汗ばむほど。

チョウゲンボウの♂
杭に止まって、時々ヒラリと飛んでなにやらつかんで食べている様子。小鳥ではない。バッタ類かな?

Chogenbo2

Chogenbo3

桃ノ木川のキンクロハジロ
♀ばかり.....と思ったが、2羽はエクリプスの♂かも。

Kinkuro

細ケ沢川ではいつものアオサギがいつもの場所に今日もいた

Aosagi

今日もノスリが止まっていた。すぐカラスの追われて飛んでいった。

Nosuri

柿の木にツグミの姿。
実が多いせいか、地上に降りて採餌する姿はまだ見かけない。

Tsugumi

我が家のブロッコリーに鳥の姿。青虫をゲットしている。よく見ると、いつものジョウビタキのおジョウだった。よく見つけられるものだ。これからもよろしく~。

Jyobi

庭の夏椿に止まるメジロ

Mejiro

白菜にオンブバッタが止まっていた。結構長生き。

Onbubatta

霜でそろそろ終わりの皇帝ダリアにミツバチが蜜を求めてやってきていた

Mitsubachi

チョウは、モンシロチョウ、モンキチョウ、ヤマトシジミ、ツマグロヒョウモンなどが見られた。

|

« 庭にやってきた鳥たち | Main | 冬本番 花、鳥 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 庭にやってきた鳥たち | Main | 冬本番 花、鳥 »