« 今日の山々、チョウたち | Main | ツグミ初認 »

2013.11.14

オオタカなど

高い鉄塔のてっぺんでカラス3羽がチョロチョロしているので、もしやと双眼鏡で覗くと、想像どおりオオタカの姿があった。カラスはオオタカのまわりを何度もウロウロしていたが、オオタカは威風堂々、気にする様子もない。カラスたちはモビングすることもなく(できずに?)、すごすごと引き下がっていった。

Karasuootaka

Ootaka3

Ootaka

Ootaka2

スズメの学校

Suzume

スズメと飛行機

Suzumeplane

こちらは別の飛行機、尾翼から大韓航空機?

Plane

シロダモの花と実
二年目に実がなるシロダモ、今年の花と同居 この花は来年の秋赤い実をつけるはず

Shirodamo2

青空に元気に咲く菜園の皇帝ダリア
台風で一度倒れたが、生命力があるらしく、ようやく咲きはじめた。寒さが続くと蕾が全部咲くのは無理かもね。

Kouteidaria

|

« 今日の山々、チョウたち | Main | ツグミ初認 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日の山々、チョウたち | Main | ツグミ初認 »