« 細ケ沢川にて | Main | 庭にやってきた鳥たち »

2013.11.24

奨励賞受賞

原西自然観察の会が、市の「第5回まえばし水と緑の環境賞」の奨励賞を受賞した。10年にわたる細ケ沢川の水質調査などの活動が評価されたもの。

Dsc001402

スギで作られた立派な賞状

Shoujyou

8団体が受賞

Kouenkai

環境カウンセラー片亀光さんの講演会

Kouennkai2

片亀さんの省エネは徹底している。私もかなり節電等しているつもりだが、まだまだだなぁと思う。工夫と努力で楽しく省エネをモットーに15年間で電気を46万円も節電、水でも45万も節水し、エコ貯金できた分を家族旅行や家電製品の買い替えに活用されているのだそう。エコ貯金をしていると思えば省エネも楽しいかも。

おまけ:午前中水質調査後、帰り道の林縁のモミジを見る
同じ木なのに、陽の当たるところは真っ赤に紅葉、日陰は黄葉している

Momiji

Momiji2

|

« 細ケ沢川にて | Main | 庭にやってきた鳥たち »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 細ケ沢川にて | Main | 庭にやってきた鳥たち »