« バタフライガーデンの虫たち ミドリヒョウモンなど | Main | ノビタキ飛来 »

2013.09.22

今日のバタフライガーデン ウラギンヒョウモンなど

今日もバタフライガーデンで、ミドリヒョウモンが常駐のツマグロヒョウモンに時々追いかけられたりしながらも、一日飛び回っていた。

ボロボロのミドリヒョウモン まだまだ元気

Midori

こちらも少し翅が痛んでいる

Midori2

今日はウラギンヒョウモンもやってきた。ツマグロが嫌なのか、すぐ飛んで行ってしまった。じっくり撮れず、ぶれぶれ....。裏の白い斑紋が特徴。

Uragin

Uragin2

いつものツマグロヒョウモン♀ 他のヒョウモンチョウと違って、翅は痛んでない。

Tsumaguro

Tsumaguro2

今までバタフライガーデンの常連だったキタテハがいないのでどうしたのかと思っていたら、今日はやってきた。色もかすれ、翅もボロボロで見る影もなし。

Kitateha

キタキチョウ かなり小さい

Kitakicho

キアゲハがアシタバに産卵して行った。ちょっと困るぅ.......

Kiageha

蛾のシロオビノメイガ 非常に多い

Shiroobinomeiga

オオチャバネセセリがまだいる

Oochabane

ミヤマアカネ

Miyamaakane

こちらは真っ赤な♂

Miyama2

|

« バタフライガーデンの虫たち ミドリヒョウモンなど | Main | ノビタキ飛来 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« バタフライガーデンの虫たち ミドリヒョウモンなど | Main | ノビタキ飛来 »