« オオタカ | Main | コチドリ »

2013.03.24

桃ノ木川

夕方、桃ノ木川沿いを歩く。桜はまだ1~2分咲き。これからが本番。

Dscn1448

夏鳥のコチドリかな?ちょっと遠くて確認できず。

Dscn1438

久しぶりにコサギを見る。橋の下で脚を動かしながら、魚をおびき出そうとしているようだった。

Dscn1442

冬鳥のカモたちは、数がかなり減ってきたようだが、コガモはまだたくさんいる。ヒドリガモ、キンクロハジロ♀が見られた。バンも確認。5時近くだったせいか、キンクロハジロが中洲に上がって羽繕いをしていた。ここで休むのかな?真ん中の運動靴が印象的......(-_-;)。

Dscn1445

Dscn1446

帰り道、民家の生垣の沈丁花が満開で、いい香りを漂わせていた。

Dscn1450

|

« オオタカ | Main | コチドリ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« オオタカ | Main | コチドリ »