« モンシロチョウ初見 | Main | クジャクチョウ »

2013.03.16

今日の鳥

ウグイスが何か所かで鳴いていた。家の近くでは今年初。ケキョは分かるが、その後のキョロロロ~~~ケキョっていうのは何?谷渡りの練習かい?アカショウビンみたいな声(-_-;)。

雑木林の桜の木にエナガ(ペア?)が来ていた。いつもはちょこまかしているエナガが一か所で何やらご執心。おいしいものでもみつけたのかな?と思ったが、どうやら巣材を集めているらしい。クモの巣?この林で繁殖だとうれしいけど。

Enaga2

林縁で久しぶりに現れたジョウビタキ♀
今日は庭でも♀を見た

Jyoubitaki

カシラダカの顔もだいぶ黒くなってきた

Kashiradaka

カオジロガビチョウは相変わらず集団でにぎやか....

Kaojirogabicho

|

« モンシロチョウ初見 | Main | クジャクチョウ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« モンシロチョウ初見 | Main | クジャクチョウ »