« 今日の鳥 ベニマシコ、アトリ | Main | 今日の鳥 カワセミ »

2013.02.09

窓越しバードウオッチング (15)

ヒマワリが入っている皿に、今日はリンゴを置く。早速やってきたのはヒヨドリ。ツグミたちがうらやましげな様子。

Hiyotsugumi

メジロがやってきたが、ツグミがいるので、眺めるだけ。早く行ってくれないかなといったところ。スズメが餌を探しているようだが、ヒマワリしかないよ。

Tsugumimejirosuzume2

シメがヒマワリの種を食べにやってきた。メジロを追い払う様子はない。

Shimetsugumimejiro

ところがツグミがいると、怒って威嚇しているようだ。

Tsugumishime

下にいるツグミは気が弱くて、なかなか上にあがれない。上のツグミに追い払われていた。

Tsugumi2mejiro

マイペースのキジ
一日おきくらいにやってくる。背中の羽の模様が、日に当たって美しい。

Kiji

|

« 今日の鳥 ベニマシコ、アトリ | Main | 今日の鳥 カワセミ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日の鳥 ベニマシコ、アトリ | Main | 今日の鳥 カワセミ »