« 窓越しバードウオッチング (13) | Main | 窓越しバードウオッチング(14) 雪の朝 2/6 »

2013.02.03

野鳥観察会 1/27

先日の日曜日は、「南橘の自然観察と環境を守る会」の会員による探鳥会だった。10回目となる。今までは桃ノ木川下流(東片貝町~上長磯町)で行っていたが、今回から南橘地区の川(大堰川~細ケ沢川~桃ノ木川)を歩くことになった。快晴の中、29種を確認。

Komakazawagawa

大堰川近くにいたイカル。10羽近くいたようだ。
いい声で鳴いていた

Ikaru2

Ikaru

25日の下見で見られたイソシギ

Isoshigi2

★2/1「南橘の自然観察と環境を守る会」のHP開設★
http://nankitsu.web.fc2.com/

遠くにある貴重な自然も大事、でももっと大事なのは足元にある身近な自然だと思う。身近にあるのに気が付かない、知らないというのはもったいない。地元の多くの方たちに、すぐそばにこんな自然が残っているんだ!ということ知ってもらうために開設された。

|

« 窓越しバードウオッチング (13) | Main | 窓越しバードウオッチング(14) 雪の朝 2/6 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 窓越しバードウオッチング (13) | Main | 窓越しバードウオッチング(14) 雪の朝 2/6 »