« 窓越しバードウオッチング(8) キジ | Main | 今日の鳥  ルリビタキ♀ »

2013.01.19

窓越しバードウオッチング(9) ハクセキレイ

今日はハクセキレイがやってきた。千客万来。にぎやかなので、様子を見に来たらしい。ついでに芝生に落ちていたパンくずを食べていった。なんでも食べるんだ。

Hakusekirei2

Hakusekirei3

牛脂をついばむシジュウカラとメジロ

Shijukara

Mejiro

水を飲みに来たシロハラとメジロ

Shiroharamjiro

驚いたことに、シロハラがもう一羽来ていることに気が付いた。追い払う様子なし。どうなっているのだろう。ツグミは近くにいるのだけれど、臆病で庭の中まで入ってこれない様子。シロハラは堂々としているのにねぇ.....。

Shirohara

雑木林の林縁で、ルリビタキに出会った。先日と同個体と思われる。この林で春までいるらしい。

Ruribitaki

|

« 窓越しバードウオッチング(8) キジ | Main | 今日の鳥  ルリビタキ♀ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 窓越しバードウオッチング(8) キジ | Main | 今日の鳥  ルリビタキ♀ »