« 今日の鳥 | Main | 今日の鳥 »

2012.12.25

窓越しバードウオッチング(1) シロハラ他

そろそろ「野鳥のためのレストラン」を開店する時期。ここ数日の間にやってきた鳥たち。

まずはスズメのためにパンくずを置いてみたら、すぐにやってきた。まだかなぁ~と待っていたようだ。

Suzume

少し残っているムラサキシキブの実にやってきたジョウビタキ♀

Jyobitaki

珍しくホオジロがちょっと立ち寄っていった

Hoojiro

モズが水を飲みにやってきた 
いつもの♂とは違うような、ちょっと幼さが残っているように感じるが.....?

Mozu

カオジロガビチョウはお馴染みさん

Kaojirogabicho

シロハラ登場。数日前、隣の庭の木にやってきていたのを見ていたが、ついに我が家の庭にやってきた。2年前に来た同じ個体だろうか。今年は多分家の周辺に常駐するに違いない。口に泥がついている。ヒヨドリが飛んできたら、あわてて逃げて行った.....。

Shirohara

おまけ:隣家の柿の木にやってきたツグミ、奥にメジロが止まっている。実はまだたくさん残っていて、毎日メジロ、ヒヨドリ、ムクドリたちでにぎやか.....。

Tsugumi

寒さの中、キバラホソヘリカメムシを見る。ひなたぼっこをしていたようだ。

Kibarahosoherikamemushi

|

« 今日の鳥 | Main | 今日の鳥 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日の鳥 | Main | 今日の鳥 »