« 庭にやってきたツグミ | Main | モズのはやにえ »

2012.11.15

ジョウビタキ、ツマグロヒョウモンなど

毎日やってくるジョウビタキの♀。今日も夕方やってきた。テリトリに我が家も入っているようだ。少し慣れたのか、庭の真ん中に止まってくれた。

Dscn8294

Dscn8295

今日の前橋の最高気温は13度、かなり寒くなってきて、さすがにチョウの姿はあまり見なくなったが、昼間、色あせたツマグロヒョウモンの♀が来ていた。暑い間、あちこちに卵を産み付けていたが、そういえば、幼虫は見ていない。気が付かないだけなのかもしれないが........。

Tsumagurohyomon

あらゆら野菜を食害するオンブバッタ、動きは鈍くなったものの、この寒さの中、白菜に数匹来ていた。食べたいだけお食べ......。

Onbubatta_2

白菜は元気に育っているので、少々たべられても大丈夫(^^)。

Hakusai

名残りのバラ

Rose

|

« 庭にやってきたツグミ | Main | モズのはやにえ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 庭にやってきたツグミ | Main | モズのはやにえ »