« モズのはやにえ | Main | イソシギ、カワセミなど »

2012.11.28

今日の鳥など

今朝は氷点下まで下がったらしく、水盤に薄氷が張っていた。いよいよ冬本番。でも昼間は日差しがあり、モンシロチョウが飛んでいるのを見た。そろそろ終認.....。

Monshiro

庭にシジュウカラ、メジロの団体さんが毎日のようにやってくる。鳥のレストランはまだ開店していないし、甘い実がなる木はないのだけど、虫でもいるのかな?

Dscn8350

Dscn8354

スズメも毎日やってくる

Dscn8360

♀のジョウビタキも常連さん

Jyobi_2

雑木林の林縁にはツグミの姿。すでに単独で行動しているようだ。

Tsugumi

カシラダカの集団もやってきている。今年は早いようだ。

Kashiradak

民家のもみじ

Dscn8384

Dscn8385

刈田と榛名山、右に雪のかぶった三国連山が見える

Haruna

ケヤキと赤城山

Dscn8375

|

« モズのはやにえ | Main | イソシギ、カワセミなど »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« モズのはやにえ | Main | イソシギ、カワセミなど »