« コメボソムシクイ通過 5/24 | Main | 国営武蔵丘陵森林公園にて 5/26 »

2012.05.26

コルリがまだ通過中

今朝、武蔵丘陵森林公園へ行く前に、いつもの雑木林に寄る。コメボソの声はなく、代りに、エ~~ッ??という声が聞こえてきた。一声鳴いては20秒ほど間があるが、ミソサザイの声では.....?と詳しい方に問い合わせたところ、コルリではないかとのこと。以前録音した音源を聞き直してみたが、そういわれればコルリかな?と納得。この日の鳴き方はコルリの特徴である前奏がないので、コルリとは頭に浮かばなかった。ミソサザイにしては、場所的におかしいし、途切れ途切れに鳴くのも変で、不思議だなと思っていた。コルリとは....。それにしても、5月下旬にまだ夏鳥が通過とは、繁殖が間に合うのだろうか......。

間を縮めて編集した音源

|

« コメボソムシクイ通過 5/24 | Main | 国営武蔵丘陵森林公園にて 5/26 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« コメボソムシクイ通過 5/24 | Main | 国営武蔵丘陵森林公園にて 5/26 »