« 川崎 ~ 千鳥ヶ淵 ~銀座(2) 4/5 | Main | まだいるジョウビタキ »

2012.04.07

庭にやってきたキジ

東京から帰ってきた昨日の朝、少しは朝寝しようと思っていたのに、5時ごろ、ケーンケーンの声にバッチリ目が覚めてしまった。間を置いて鳴いては、ホロ打ちのバタバタの音がする。すぐ近くにいるようだと思って、ベランダから見渡してみると、ブロック塀の上でリラックスした様子で止まっている。去年と同じ♂らしい。キジの活動の季節到来のようだ。

Kiji

そして、今朝、庭をトコトコ横切る鳥が.....。なんと、キジの♀だった。窓を開けて、見ていると、その後を追いかけるように、♂の姿が.....。ペアでやってきたようだ。♀は1羽しかいないようだったので、このキジの♂は多妻ではないようだネwink

Dscn3439

|

« 川崎 ~ 千鳥ヶ淵 ~銀座(2) 4/5 | Main | まだいるジョウビタキ »

Comments

クロツグミさん、こんばんは。

今日もジョウビタキが頻繁にやってきてました。キジ君も、堂々と庭を横切っていきました。自分の庭だと思っているみたいねhappy01

東京へ出かけるときは、かなり歩くことを覚悟しなくてはなりません。電車、地下鉄に乗るのも、階段上がったり下りたり、日ごろの運動不足解消になりますね。

ようやく群馬でも桜が咲きはじめました。楽しみな季節です。

Posted by: せきれい | 2012.04.09 at 21:01

わが家にもたくさん鳥来ますけど、お宅も野鳥の楽園ですね!

↓すごいですね。22000歩でしたか。
私にはとても真似できません。^^;
千鳥ヶ淵の桜は丁度見ごろだったし、充実したお出かけでしたね。


Posted by: クロツグミ | 2012.04.08 at 22:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 川崎 ~ 千鳥ヶ淵 ~銀座(2) 4/5 | Main | まだいるジョウビタキ »