« ノスリ | Main | 天上の青 »

2011.10.23

朝の散歩にて コガモなど

雨が上がりの朝、10月も半ば過ぎたというのに、歩いていると汗ばむ陽気になった。

霞ががった榛名山
汚染度の高い細ケ沢川で、珍しくカワセミが矢のように下流に飛んでいくのが見えた。

Haruna

桃ノ木川に数羽コガモが来ていた。今の時期、まだエクリプスで、どれが雄なのか、雌なのか、ちょっとわかりにくいね。

Kogamo

電線にトビが止まっていた。そこにカラスがやってきたが、特に目の敵にするわけでもなく、何だか、お知り合いの感じ.....。

Tobikarasu

今日もノスリがいた。先日と同じ個体?ちょっと違うような。もう一羽飛んできた。どうやら2羽常駐のようだ。

Nosuri

まだヒメウラナミジャノメが飛んでいた。きれいな個体。冬越しはできないはずだけど.....。

Himeuranamjanome

スジグロシロチョウが、止まることなく、あちこちに産卵している様子。いそがなくちゃ....といったところだろうか。

Sujiguro

昨日雨の中、庭のイヌマキにやってきたウラナミシジミ

Uranami

|

« ノスリ | Main | 天上の青 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ノスリ | Main | 天上の青 »