« ヒガンバナ | Main | 今朝の散歩にて »

2011.09.07

今日の昆虫 タマムシ

今日は庭にクジャクチョウがやってきていた。なかなか近寄れず、写真は撮り損ねた。残念。とてもきれいな個体だった。

今朝の散歩で、なんと、タマムシに出会った(@_@)。初めてのことである。いつもは行かない用水路に寄り道したところ、足元にじっとしているタマムシを発見。死んでいるのかな?と思って持ち上げると、動いたが、かなり弱っているようだった。そのまま家に持ち帰る。エノキの葉を置いてみたが、食べる元気はなく、しばらくして、動かなくなった。寿命だったようだ。記念に箱に入れて、保存することにした。箪笥に入れておくと、着物が増えるかなぁ??

Tamamushi

Tamamushi2

Tamamushi3

|

« ヒガンバナ | Main | 今朝の散歩にて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ヒガンバナ | Main | 今朝の散歩にて »