« オニヤンマ 7/9~7/10 | Main | カブトエビ »

2010.07.15

川場村 吉祥寺 7/9

先日、所用で川場村に行ってきた。花の寺、吉祥寺に立ち寄り、庭を散策する。紫陽花が見ごろだった。花の寺として、四季折々の花が植栽されているが、参道脇には水が流れ、本堂の回廊からは、滝が見られるようになっている。武尊山を源流とする豊富な水がふんだんに使われており、水の寺といってもいいのではないかと思うほどだ。滝を眺めながら、お抹茶と和菓子をいただく。結構なお味だった。川場村は名前の通り、川が多い、清流の村で、おいしい水を汲める場所が数か所ある。水を汲んできて、家で飲んだコーヒーがとてもおいしく感じられた。川場村に行く際は、ペットボトル必携也。

Kichijyoji

Ajisai

Kichijyoji2

Kichijyoji3

ふくろう岩

Fukuroiwa

Kichijyoji5_2

|

« オニヤンマ 7/9~7/10 | Main | カブトエビ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« オニヤンマ 7/9~7/10 | Main | カブトエビ »