« ニューカレドニアにて1 | Main | ニューカレドニアにて3 »

2010.01.13

ニューカレドニアにて2

今日は娘の結婚式。歩いて15分くらいのホテルに向かう。途中、フランス人が望遠カメラを構えている。鳥がいるという。見上げると枯れ木でミサゴが大きな魚を食べているところだった。あそこまで運ぶのは大変だっただろうね。教えてもらってラッキー。

Misago_2

ギンカモメ
嘴と脚が鮮やかな赤色をしているカモメ。浜辺で食事をしている人たちのそばをウロウロしておこぼれに預かろうとしている。どこのカモメも同じだね。

Ginkamome_2

Ginkamome2_2

Ginkamome3

カノコバト
どこでも見かけるハト。

Kanokobato

オナガカエデチョウらしい。スズメくらいの大きさで、嘴と過眼線の赤が鮮やか。

Onagakaedechou

Rainbow Lorikeet
ココティエ広場にいた色鮮やかなインコ。日本語では何んて言うのか?フランス語でombrelaという樹木の花に来ていた。花の感じが傘の骨に似ているから?

Rainbow_lorikeetombrela

カフェの床で這っていた可愛らしい小型のヤモリ。名前は不明。

Dsc00816

明るく元気な地元の子供たち。カメラを向けるとポーズをとってくれる。とても愛想がいい。

Children

|

« ニューカレドニアにて1 | Main | ニューカレドニアにて3 »

Comments

ボンジュール、こにタンさん

今朝市で買出しをして帰ってきたところです。ものすごく暑いということもなく、潮風が心地よいですよ。泳いでいる人もいるし......。

日本の寒さをすっかり忘れて、エンジョイしています。1ヶ月くらい滞在したいものです。

Posted by: せきれい | 2010.01.14 at 09:35

予想最低気温 -4℃でした・・・ (^^;)
あまりかわりませんが

Posted by: こにタン | 2010.01.13 at 21:30

娘さんの結婚式、おめでとうございます

ミサゴ、迫力画像ですね!
獲物の魚もデカイ 浅瀬に魚がたくさんいるのでしょうね

こちらは、昨日も今日も寒いです・・・
明日の予想最低気温は-5℃です ぶるぶる

Posted by: こにタン | 2010.01.13 at 21:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17007/47286089

Listed below are links to weblogs that reference ニューカレドニアにて2:

« ニューカレドニアにて1 | Main | ニューカレドニアにて3 »