« ニューカレドニアにて3 | Main | ニューカレドニアのいろいろ(1) »

2010.01.15

ニューカレドニアにて4

ニューカレドニア晴れになった今日、6キロ離れたメトル島へ。タクシーボートで15分くらい。揺れるのなんのって。波乗りしている感じ。運転手さんサーフィンを楽しんでいるつもり?着いた島はヌメアの喧騒がウソみたいな静かなところ。水上バンガローが整然と並んでいる。美しい海を見ながら一周する。ゆっくりまわっても1時間かからないくらい。驚いたことに、日本ではなかなか見られないクイナ(ナンヨウクイナらしい)がチョロチョロしている。コジュケイみたいな感じ。低くしか飛ばない。トコトコ歩く姿が面白い。クイナに混じってシギも見られた。嘴がカーブしているミツスイがいい声で鳴いていた。浜辺にはアジサシが2羽。毒を持つウミヘビも現れた。風を利用してカイトサーフィンを楽しむ人たちが多くいた。

Metoru

Metoru2

Metoru3

Kuina

Kuina2

Shigi1

Shigi3

Ajisashi

Ajisashi2

Umihebi

Dsc01110

Kitesurfin

Kitesurfin2

|

« ニューカレドニアにて3 | Main | ニューカレドニアのいろいろ(1) »

Comments

暖かそうな南の島、羨ましいです。今日は寒風の中、「どんど焼」を行いました。

Posted by: farm_ogawa | 2010.01.16 at 17:34

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17007/47300964

Listed below are links to weblogs that reference ニューカレドニアにて4:

« ニューカレドニアにて3 | Main | ニューカレドニアのいろいろ(1) »