« ニューカレドニアにて2 | Main | ニューカレドニアにて4 »

2010.01.14

ニューカレドニアにて3

買出しに朝市へ。ホテルからバスで10分くらいのところにマルシェがある。いろいろな人種の人たちでにぎわっている。物価は日本並みに高い。キャベツがものすごく高いのでびっくり。マンゴーなど日本ではなかなか食べられない果物は安く感じる。たらふく食べていかなくちゃである。夕食用にマヒマヒ(シイラ)という魚とエビ、タロイモなど買ってきた。

朝市の様子

Dsc00870

Dsc00871

Dsc00872

日本円にすると350CFPのキャベツは400円以上もする。びっくりだね。

Dsc00873

ここのお兄さんからタロイモを購入。

Dsc00874

Dsc00875

その場でヤシの実に穴を開けて、ストローをさしてくれる。200CFPだった。冷えているともっとおいしかったかも。

Dsc00878

Dsc00880

Dsc00887

この日の夜の晩餐
エビの塩茹で、マヒマヒのグリル焼とインゲンのソテー、タロイモの煮付け、つけ麺、スープ、ご飯など

Dsc00983

限られた調味料しかなかったので、シンプルな料理だったが、エビはとても甘く、美味。タロイモは里芋の感じ、マヒマヒは醤油味でさっぱりした味。これにカレドニアのおいしいナンバーワンビールで乾杯。コーヒーカップに入っているのはめんつゆ^^;。

|

« ニューカレドニアにて2 | Main | ニューカレドニアにて4 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17007/47290457

Listed below are links to weblogs that reference ニューカレドニアにて3:

« ニューカレドニアにて2 | Main | ニューカレドニアにて4 »