« 早くも虫の音 エンマコオロギ | Main | アサマイチモンジ »

2009.07.29

ブルーベリー狩り

前橋市内(金丸町)でブルーベリー狩りができると知って、小沼果樹園へ行ってきた。朝のうちお天気が悪かったので、すいていてラッキー。カゴを肩にぶらさげ、両手で採るのがコツと教えてもらい、広い果樹園をひたすらもぎながら(もちろん食べながら)歩き回る。大粒のブルーベリーなので、もぎがいがある感じ。甘酸っぱくおいしい~~。消毒をいっさいしてないとのこと、安心して食べられる。3キロ近く持ち帰り。お店で買うよりず~っと安い。冷凍しておいて、当分食べられる。ジャムも作りたいナ。

Blueberry2

Blueberry

お、カブト発見。

Kabuto

アオカナブンも。おいしい汁を吸っている様子......。

Aokanabun_2

ギョ!これってカシワマイマイ?つい先日サクラ並木でみたばかり。ここでブルーベリーの葉を食べているわけ?大発生している様子はないけど、ゴメン、果樹園主に代わって、駆除じゃ。

Kashiwamaimai

|

« 早くも虫の音 エンマコオロギ | Main | アサマイチモンジ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17007/45787322

Listed below are links to weblogs that reference ブルーベリー狩り:

« 早くも虫の音 エンマコオロギ | Main | アサマイチモンジ »