« 秋の風景 | Main | 秋の花を楽しむ(2) »

2008.09.25

マイ切手

かもめ~るのハガキが何枚か残った中に、なんと賞品B賞の当選ハガキがあった。かもめ~るで当たるなんて、もち初めて。1000本に1本の当選率らしい。賞品はオリジナルフレーム切手とか。お気に入りの写真で、自分だけのオリジナル切手を1シート(切手10枚分)作成できるとのこと。さて、何にしようか、自分のピース写真なんか作っても馬鹿みたいだしぃ~、可愛い孫はまだいないしぃ~、さんざん考えた末に、そだ、Y新聞の読者ニュース写真で佳作になった桜とスズメの写真にしようということになった。郵便局で申込用紙をもらってきて、画像を貼り付け送付。で、すっかり忘れいた頃、本日その切手が届いた。自分の撮った写真を切手にするなんて考えたこともなかったが、出来上がったシートを見て、なんかいい感じぃ~とちょっと嬉しい気分。春に撮った画像だから2008SPRINGだったら良かったが、さくらめ~るなんてないからやむを得ない。それにしても、この切手、大きさは4センチx4.5センチもあり、かなり大きい。記念切手を集める趣味はないので、切手は使うものと、せっせと貼ってだしていたが、さてさて、この切手を使うには、ちょっと思い切りが必要かも.............ネ。オリジナルのフレーム切手はいつでも作ってもらえるらしいが、1シート1200円(80円切手の場合)で、かなり割高になる。

Dsc03746

|

« 秋の風景 | Main | 秋の花を楽しむ(2) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17007/42588438

Listed below are links to weblogs that reference マイ切手:

« 秋の風景 | Main | 秋の花を楽しむ(2) »