« しまなみ海道を行く | Main | 林縁で休む虫たち »

2008.05.25

奥道後

しまなみから奥道後の温泉へ。奥というから山奥かと思いきや、市内からそれほど遠くはない。人でにぎわっていた。ジャングル温泉に入る。源泉100%のかけ流し温泉。石手川の渓流が流れる自然豊かな中、鳥の声を聞きながらゆっくり入れる露天風呂は最高。上がってから、ロープウェイーに乗って、標高680mの奥道後山頂へ。夕日のため逆光になり、うまく画像は撮れずだった。これからは眼下にアジサイが咲き誇るらしい。秋はきっと紅葉が素晴らしいことだろう。

Ropeway Ropeway2







松山では、毎日温泉三昧。奥道後の温泉はこの日のみだったが、滞在期間中、毎日、東道後温泉の久米の湯に通った。こちらの温泉もアルカリ性単純温泉で、いまさら何だけど^^;、お肌ツルツルの美人になれそうな?温泉だった。それも450円也。松山の温泉は最高~。

|

« しまなみ海道を行く | Main | 林縁で休む虫たち »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« しまなみ海道を行く | Main | 林縁で休む虫たち »