« カイツブリ営巣中 | Main | カイツブリのタマゴ流される »

2005.08.13

白いツバメ

KIF_1605

朝、雨が降ってきたので、散歩をきりあげて、家にもどる途中、白っぽい鳥が飛んでいるのを見る。よくよく見るとなんと白いツバメだった。他のツバメに混じって、元気に飛び回っている。低空で私の目の前を華麗に飛びぬけていった。見とれていたが、写真を撮らなくちゃとデジカメを構える。しかしその素早い飛翔についていくことは至難のわざだった。かろうじて撮れたのが、2,3枚。電線に止まることもなく、飛び続けていたので、まともな画像はとれずじまい。おまけに電池切れ^^;。雨が止んだ頃、再び飛んでいた場所に行ってみたが、すでに姿はなかった。まさに一期一会の出会い。私にとってアルビノの鳥を見たのは初めてのことだった。白いツバメはよく目立っていた。果たして、無事に南の国に帰れるのだろうか。

KIF_1598

|

« カイツブリ営巣中 | Main | カイツブリのタマゴ流される »

Comments

こんばんは?石綿です
激動の1週間が終わったので遊びに来ました(パソコンの調子もいいので)
これが、例のツバメですね!
すごいです!!!!
完璧な写真も期待しておりま~す♪

Posted by: 石綿 | 2005.08.21 at 02:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17007/5463822

Listed below are links to weblogs that reference 白いツバメ:

« カイツブリ営巣中 | Main | カイツブリのタマゴ流される »